トップページイベント情報【イベント】茶論 四季おりおり 「甦る義経の笛~未来へと吹き込まれた命~」

イベント情報

2015年03月10日

【イベント】茶論 四季おりおり 「甦る義経の笛~未来へと吹き込まれた命~」

イメージ

来年度の茶論 四季おりおりが決定いたしました!
会員の皆様にはご案内を送付いたしております。

現在参加のお申込みを開始しておりますが、既にお申込みを頂いております。
ご興味のある方はお早目のお申込みをお願いいたします。


茶論 四季おりおり
甦る義経の笛~未来へと吹き込まれた命~

平成27年5月4日(月・祝)
14:00~16:00
京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス

第1部 対談「赤尾三千子×茂手木潔子」
第2部 交流会(全員参加でのフリートーク) ※お茶・お菓子付き

参加費 1000円 ※文化藝術の会会員は無料
 

イメージ

静岡県にある鉄舟寺には義経の「薄墨の笛」(静岡市文化財指定)
と伝えられる龍笛があります。
今回の茶論では「薄墨の笛」を吹奏する横笛奏者の赤尾三千子さんと、日本音楽研究の茂手木潔子さんをお招きし、時代を超えて甦ったこの
笛の魅力に迫ります。
新緑が爽やかに光る季節、800年という時を超えてふたたび命を吹き込まれた「薄墨の笛」をテーマに、演奏家・研究者との交流をお愉しみください。


お申込みはこちらの<お問い合わせフォーム>より
※お問い合わせ欄に 「5/4 茶論四季おりおり 参加希望」
 と記載のうえ、送信してください。


今回も楽しんで頂ける茶論になるかと思います。





このイベントは終了しています。
事業目的・報告

このページの先頭へ