トップページイベント情報【イベント情報】石見神楽 DEDICATE

イベント情報

2013年12月18日

【イベント情報】石見神楽 DEDICATE

イメージ

今年は出雲大社の遷宮もあり、話題になった島根県。その島根県の西部で発展した「石見神楽」は、エンターテイメント性の強い華やかな神楽で、地元では子供からお年寄りまで親しまれている芸能です。
今回は明治神宮内での開催ということもあり、彼らが地元の神社で奉納しているような、厳粛な雰囲気と土着の芸能の力強さを感じていただける構成になっています。
会場狭しと暴れまわる「八岐大蛇」も見どころです。大迫力の「石見神楽」。
都内で、しかも明治神宮で観ることができる数少ない機会です!
 
日時:平成26年223日(日) 13:00開演(12:30開場)
場所:明治神宮 参集殿
<全席自由>一般 1000円/高校生以下 無料/文化藝術の会会員 無料
※参加費は協力金として当財団の公益事業への寄付として活用させていただきます。

イメージ

◆チケットのお申込み・お問い合わせ
公益財団法人 日本文化藝術財団
〒160-0012 東京都新宿区南元町13-7

以下の情報をお電話・FAXまたはメールにてご連絡ください。
①氏名(フリガナ)
②ご住所
③電話番号
④ご希望のチケット枚数(一般/高校生以下/文化藝術の会会員)

TEL:03-5269-0037
FAX:03-5363-4837
mail:
office@jp-artsfdn.org

 

※文化藝術の会にすでに登録されている方は、お申込みの際に必ず会員であることをお伝えください。
※お申込みより1週間以内に振込用紙をご送付いたします。同封の書類をご確認のうえ、期日までにご入金をお願いいたします。なお、一般のお申込みにつきましては、チケットは当日窓口でのお引渡しとなりますのでご了承ください。

このページの先頭へ