トップページイベント情報【お知らせ】2019年度「日本文化藝術奨学金」募集について

イベント情報

2019年04月01日

【お知らせ】2019年度「日本文化藝術奨学金」募集について

2019年度「日本文化藝術奨学金」の募集が2019年6月1日から始まります。
募集要項は、以下よりご請求ください。
http://jp-artsfdn.org/scholarship/jpartsfdn/
※ダウンロードいただける申請書類はPDFです。その他ファイル形式には対応しておりませんのでご了承ください。

■応募受付期間
2019年6月1日(金)〜 2019年6月11日(月)【当日消印有効】

■募集人数・奨学金
6名  奨学金50万円/1年間(2020年2月、7月の2回にわけて給付)
※2020年2月に開催の授与式(明治記念館/東京都港区)に出席していただきます。
 交通費につきましては当財団で負担します。

■対象
  次の条件を充たし、文化・芸術のあらゆる分野で将来にわたり活動が期待され、才能・可能性が認められる者
  1.国内の芸術系大学の大学院に就学しており、かつ次年度在籍予定者であること
  2.学業成績、生活態度共に優秀で、健康な学生であること
   ​○当奨学金は他の奨学金との重複受給をみとめます。
    ただし、現在受給または申請中の他の奨学金で重複受給をみとめていない場合は、
    受給することができません。
   ○対象の大学は、国内の芸術系の大学・大学院で実技部門を設けている大学とする。
    ただし、音楽部門は除く。
   ※ 休学中は申請出来ません。

 ■結果発表
2019年11月
選考結果は応募者本人に対して電話または文書で通知します。(在学校・推薦教員への通知はしません)
選考結果の理由に対するお問合せには応じかねますのでご了承ください。

日本文化藝術奨学金」は対象を大学院生のみとし、優れた技量・才能・将来性を評価し、支援しています。真摯に芸術に取り組み、将来の日本の文化・芸術の担い手となるであろう学生からの積極的な応募を期待しています。

関連リンク:日本文化藝術奨学金

このページの先頭へ